会社のニュース

  • 従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

    2020/10/12

    株式会社泰運商会 従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

     

    当社の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

    当社では 新型コロナウイルス対策室 を設置し対応に当たります。

    この度の件につきご説明いたします。

    陽性となりました当該従業員は、10月8日発熱し9日に通院しましたが、高熱であったため、クリニックの指示により都内保健所にて検査を行った結果10日夜 陽性反応が出たものであります。 現在本人の症状は軽快となっており、自宅で療養しております。 また、会社の業務上の濃厚接触者を特定するべく調査中ですが、判明しておられる関係者には自宅待機頂き、保健所の指導を待って対応頂きますようにお願い申し上げます。 当該従業員は、保健所の検査結果によりますと、感染は恐らく9月29日頃と推定されます。 また、当該従業員の感染日以降の出社日は 9月30日(9:00~17:00)、10月6日(11:15~12:00)の二日間となっております。 接触等のお心当たりがある方は早急にお申し出ください。

    当職場につきましては、消毒作業を実施し、共用部は専門業者により消毒作業を本日(10月12日17:00~)行う予定となっております。 当社事務所につきましては、本日から、社員の出社を最小限に抑えての営業を行います。 今後、準備が整い次第 本社従業員全員のPCR検査を実施する方向で、医療機関と折衝中でございますが、何より同物件内で勤務されておられる皆様、地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なるご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。 今後も、お客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、感染防止に努めるとともに、状況が変わる場合には、都度 速やかに情報を開示して参ります。

     

    株式会社泰運商会

    新型コロナウイルス対策室

    TEL : 03-3552-2550

     

     

    戻る
/* */